もっと自分を好きになる☆アートセラピストの体験教室「でぃんぷる湘南」

主にイベント情報を載せています。

「ステンドグラス調に描けるディンプルアート教室」と、
これまで積み重ねてきた知識を統合した「カウンセリング」を行っております。
イベント情報を中心に載せております。

10/17(日)お手々でぺたぺたフィンガーペイントボードづくり参加者募集

*リアル対面体験レッスンとオンラインレッスンのお知らせ


*毎回一回の単発レッスンなのでお気軽にどうぞ😊


指で塗りたくるだけなので、ベビちゃんから参加できますよ❣️


こちらのレッスンは、


上手にキレイに作成する事が目的ではなく、

個性を自己表現する楽しさ、承認されるうれしさ大切さを体感してもらうレッスンです。


★親子さんだけでなく、

単独の方のインテリアボード、POPづくり、

カップルさん、お友達同士などでも楽しめます😊


【おすすめポイント】


🌈その1

★直接指で描くことで五感が刺激され、想像力が養われる・また、心を解放させたり安定させるリラックスや発散効果もあり、セラピーや心療内科などでも取り入れられている手法です。


🌈その2

★油絵などに使用するキャンバスを使用。

そのままで立派なインテリアとして飾れます。

軽量なので、画ビョウ2個で壁に飾れちゃいます。

(画像のようにイーゼルに立て掛けも素敵です)


🌈その3

★「今」しかない感性を残せます。

一緒に作成した思い出が

リビングや玄関にも飾れるお洒落なインテリアになります。



🌈その4

★食品アレルギー物質などを含まないフィンガーペイント専用の絵の具を使用。

(一般的な絵の具では、アレルギー物質を含んでいる可能性があります)


♡フィンガーペイントに関する玩具安全司令 

*安心して子どもが手で触れられるよう、様々な要求事項が定められています。

【国際玩具安全基準適合】

パッチテスト済み(全ての方に皮膚刺激が起きないと言う訳ではありません。)


🌈その5

★自己表現の楽しさと承認をモットーにする、アートセラピストが講師を勤めさせて頂きます。



🌈その6

★体験費用の10%が、病院内で暮らす、長期入院の子ども達とそのきょうだい児のアート体験費用となります。


楽しみながら、難病の子ども達に体験の寄附ができます。



★11/24(土) 13時より、リトルママさんのイベントにて、体験のライブ配信行います!


★オンラインレッスン予定

11/7(土)13時・11/10(火)10時半


各1時間。3組様限定。

通常F4サイズ

1作品 3200円(画材・受講費含む・送料着払い)



【対面ミニサイズレッスン】

 

①ミニミニサイズ(180×140×20mm)1800円 (6組様まで)

 *ご家族、お友達同士で二個作成の場合は、

2つで2400円


②SMサイズ(230×160×20mm) 2100円

お写真・手形など入れられるサイズ  (4組様まで)

◎お薦めサイズ


*保土ヶ谷区 上星川駅徒歩5分

コミュニティカフェ ニャトワン


*10/17(土) 11時・13時・14 時・15時 全4回 

 *11時の回 満席となりました。

★各時間3名様まで ご予約優先制

★お席が空いていれば当日参加も可能


◎ワークショップご参加下さった方は、

2000円、1000円分の図書券なども当たる、

👻ハロウィンくじ引き🎃にも参加できます!



☕🍴😋体験の前後は、カフェでのランチやおやつもお楽しみ頂けます。★近くにコインパーキングもあり。


【お申し込みフォーム】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/dd34b2b4383082


◎神奈川県外の方でインストラクター希望者募集しております。

通信講座にて受講になります。

詳細はご連絡下さいませ。

mars326k@gmail.com