もっと自分を好きになる☆アートセラピストの体験教室「でぃんぷる湘南」

主にイベント情報を載せています。

「ステンドグラス調に描けるディンプルアート教室」と、
これまで積み重ねてきた知識を統合した「カウンセリング」を行っております。
イベント情報を中心に載せております。

割引きあり【五感を刺激❗指で描くオンライン・フィンガーペイント】体験

【五感を刺激❗指で描く☝️オンライン・フィンガーペイント】をZoomで体験して頂きました❣️



ペタペタ指で塗り出したとたんに、
「楽し~~い!!(^○^)♪」と妹ちゃん👧


好きな色を指に塗って丁寧に塗り出すお兄ちゃん👦妹ちゃんの好きにやらせてあげるやさおくん💓


「O S K」は、3兄妹の頭文字です✨✨✨


ママも参加して、みんなで好きに塗りたくる!!



最後の仕上げはパパ!!




でき上がった瞬間


「かあーっこいいー!!(*≧∇≦)ノ💕」と、皆さんの歓声が\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/



家族皆で作成した、思い出の素敵なファミリーインテリアボードが出来上がって、
「大満足のお気に入り作品ができた!!」
と言って頂けました😊



あと何年、何回、
こんな風に家族全員で作品作りができるんだろう。。


家族でワイワイ共同作業のこの時間も、ボードを見るたびに思い出して頂けますように✨




しっかりしたキャンバスですが、
軽量なので、画ビョウ2個で壁に飾れちゃいます。
(イーゼルに立て掛けも(^^)b)


夏休みに、素敵な思い出、
今の感性を記念に残しませんか?
お写真や手形などを入れることもできますよ😊



【フィンガーペイント体験】
🌈ポイントその1
★指で描く専用絵の具で、手だけで描くので小さなお子様でも参加できます。 


直接指で描くことで五感が刺激され、想像力が養われる・また、心を解放させたり安定させるリラックスや発散効果もあり、セラピーや心療内科などでも取り入れられている手法です。 。


🌈その2★油絵などに使用する、世界堂さんのしっかりとしたキャンバスで作成するので、額を買わなくてもそのままで、立派なインテリアとして飾れる作品となります!


🌈その3★あなたの「今」の感性を残せます。ペアでの共同作業の場合は一緒に作成した思い出がインテリアとして残せます。(手形も押せます)


🌈その4★食品アレルギー物質などを含まないフィンガーペイント専用の絵の具を使います。
(一般的な絵の具では、小麦他、アレルギー物質を含んでいる可能性があります)

💓フィンガーペイントに関する玩具安全司令 
*安心して子どもが手で触れられるよう、様々な要求事項が定められています。
【国際玩具安全基準適合】
パッチテスト済み(全ての方に皮膚刺激が起きないと言う訳ではありません。)


🌈その5★自己表現の楽しさと承認をモットーにする、アートセラピストでもある原田が講師を勤めさせて頂きます😊 * * *


🌈その6★体験費用の10%を、子どもホスピス関連、長期入院児とそのきょうだい児の、アート体験費用として使わせて頂きます。
楽しみながら、難病の子ども達に体験の寄附ができます。
~あなたの体験が誰かの体験に❣️
全ての子ども達にアート体験を🎨~


🌈五感を刺激❗
指で描く☝️【フィンガーペイントオンライン体験】


★一作品 3200円(画材・受講料含む家族全員参加もOK)
 画材送料着払い
★オンラインZoom
💓インスタフォロワーさん、FBお友達繋がりの方
DMよりお申し込みで、
TABICAさんでのこちらの体験1000円OFFチケットをお渡しできます❣️


💓お申し込みお問い合わせ

🌈ご希望日を第3希望まで添えて、お問い合わせ・お申し込み下さいませ。