もっと自分を好きになる☆アートセラピストの体験教室「でぃんぷる湘南」

主にイベント情報を載せています。

「ステンドグラス調に描けるディンプルアート教室」と、
これまで積み重ねてきた知識を統合した「カウンセリング」を行っております。
イベント情報を中心に載せております。

ステンドグラスたまごちゃん

ステンドグラスたまごキャンドル🥚

アラビアのお姫様👑と、殻の中から覗くピンクモンター😈ちゃんが仲間入り!  

 

*ステンドグラスたまごについて下方に記載しております。

 


キャンドルを灯したところ。

後ろ姿。



アートセラピストとしては、

このステンドグラスたまごちゃんを使って、

たまごの自作物語を作ってお話しをしてもらうのも楽しそう💡



自分の世界観を代替えして人に話す(放す・離す・放す)のって、とっても大事なこと✨

なのです。


自分の事は上手く話せなくても、物語のお話としては話せたりします。。

小さな子がよく、1人遊びでぶつぶつお話ししてますよね😊

そして誰にでも経験があると思います。


子供は1人でもこの浄化作用の様な遊びを繰り返し、自然にすることができます。


大きくなると不思議と1人ではできなくなります。

(何やってんだ、私、、と物語の中に入り込めない)


しかし、そこに人が入ることによって、

それが可能になります。


自分の世界観のお話を

ただただ容認承認し、

聴いてもらうのはとーっても気持ちの良いことなのです。


放す・離す・放す作業と、

承認欲求が満たされます。


むしろ大人に必要な遊びかも。。


落書きアートセラピーでも同様だけど、

このたまごちゃんを使った、

箱庭風のアートセラピーもできそう、

です(=゚ω゚=)💓



*ステンドグラスたまごについて


◎現在のところ、類似の手法は見当たりません。

デザイン、手法のコピーご遠慮下さい。

https://dimple.muragon.com/entry/319.html