もっと自分を好きになる☆アートセラピストの体験教室「でぃんぷる湘南」

主にイベント情報を載せています。

「ステンドグラス調に描けるディンプルアート教室」と、
これまで積み重ねてきた知識を統合した「カウンセリング」を行っております。
イベント情報を中心に載せております。

「潜在意識アートセラピー」の様子と今後の予定。

湘南のお洒落施設、湘南T-site内のスルガ銀行さんで


アートセラピー講座やらせて頂きました!








ついつい使ってしまいそうな思考を使わず、


手が動くまま、右脳・潜在意識に従って描いていくアートセラピー。











上手に描こうとしない!思考を使わない!


って慣れないと難しいこともありますが、


皆さん気持ちよく伸びやかに描いて頂けたようです✨






アートセラピストの誘導に任せて


ただただ自由に 腕を動かしていきます。



良い、悪い 上手い下手の判断のない世界。


条件は「自由に」それだけ。



そのこと自体が浄化発散のセラピーになって、



終わった時は皆さんなんとなくスッキリしたお顔に😃✨







そして大切な承認タイム✨





その人の作品をそのまま認めてあげることは


その人自身のそのまま認める事 とアートセラピーではいいます。







皆さんのお顏も何だか誇らしげ(#^^#)






皆さんのお話を聴く私もとってもうれしそう(左端)(#^^#)






そして素敵な感想も沢山頂きました。(*''▽'')✨


潜在意識からのメッセージもそれぞれ受け取ったようですが、


まだ一回目ではあまりピンと来ていない方もいらっしゃいました。


そんな中でも自由に描くことの楽しさは 体感して下さったようです(#^^#)



慣れや訓練で思考を使わず、どんどん描けたり受け取れたりしていくようになります✨


これからも日常に取り入れて、自由な世界のアートを楽しんで頂きたいです(*^^*)❤️





次回のアートセラピー体験講座は、


11/18㈯、11/29㈬


江ノ電 腰越駅から徒歩ですぐの古民家カフェでの予定です!




問い合わせ・申し込み
イベント申込みフォーム



mars326K@gmail.com
原田 望由