もっと自分を好きになる☆アートセラピストの体験教室「でぃんぷる湘南」

主にイベント情報を載せています。

「ステンドグラス調に描けるディンプルアート教室」と、
これまで積み重ねてきた知識を統合した「カウンセリング」を行っております。
イベント情報を中心に載せております。

オンライン体験【落描きからわかること・アートで紐解く本当のジブン 宇宙編】

昨日は、イメージ誘導アートセラピー・宇宙編のオンラインセッションでした🌍✨


前回、「風景構成法」オンラインセッションを受けて下さった、Tさんからの開催リクエストで


【落描きからわかること・アートで紐解く本当のジブン 宇宙編】💫

をやらせて頂きました。



まず、セラピストの誘導で、

イメージの世界に身を委ね、イメージの世界に遊んで頂くのですが、、

これがとっても気持ち良いんです🍀✨


今回は、

宇宙空間に行きました。


そこで観て来たもの、

観えてきたもののイメージを

何となく 描いて行きます。


腕の動くまま



自由に描いていきます。





そして、その状況をセラピストと話すことによって

あなたへのメッセージを、

自ら涌き出る言葉で受け取ります。


Tさんは最初、イメージすることがニガテ、

と言われていましたが、

全~然❣️


すぐに、細かいところまで、イメージ出来たようで、

その世界を楽しんで下さっていたようです。


そして、お話から、

共感、共有能力がとても高い方、という事がわかりました。


Tさんから沸き出てきたメッセージは、哲学的な格言のようなメッセージ。

こちら側にも響く、名言のような✨まさに宇宙目線から観た素敵な言葉✴️に、ご自身でも照れながらも驚かれていました😊


また次回の別メニューの開催リクエストも頂きました😊💓😊

ありがとうございました。


【 落描きからわかること・アートで紐解く本当のジブン 】

2、3歳の子に紙とペンを渡すと、どんな子でもぐるぐると自由に手を動かして落書きを始めますよね。 

 

本来そんな無意識の衝動が人にはあるのです。

そんな童心に返って、セラピストの誘導でイメージの世界で遊び、コリ固まった心を解放してみませんか?

そして無意識からの「今」大切なメッセージを受け取ってみましょう。


又、

イメージ力を鍛えることは、

発想力・閃き力を鍛えることに繋がります。

何が出てくるか、、

ジブンの中で、突拍子のないことが浮かんできたり

するのも楽しいですよ😊😊

セラピストはひたすらそのお話を引き出します🍀


* * * * * * * * * * *

💓お得情報💓フォロワーさんDMからのお申し込みで、

TABICAさんのこちらの体験の🉐1000円引きチケットをお渡しできます!