もっと自分を好きになる☆アートセラピストの体験教室「でぃんぷる湘南」

主にイベント情報を載せています。

「ステンドグラス調に描けるディンプルアート教室」と、
これまで積み重ねてきた知識を統合した「カウンセリング」を行っております。
イベント情報を中心に載せております。

らっくん(1歳7カ月)フィンガーペイントボードづくり


1歳7ヶ月らっくん&ママ💓 @szk25r 親子さんのフィガーペイントボードづくり👧👶




黄色がお気に入りのらっくん😊


次にオレンジ  


そして、白。




違う色を渡そうとしても、


「いやいや、それは違う!(゚∀゚≡゚∀゚)」 と、


意思表示してくれます(^o^)




色の好みや、


ここは塗りたいけどここは違う、


今は違う! など、




その子の好みや、その子なりのこだわりがわかります✨




ママとの共同作業だけどちゃんと半分は塗ったかな?


ランチもモリモリ食べて、 とっても頼もしいらっくん!


カッコいいお洒落な記念インテリアボードができあがりました💓 ⭐  ⭐  ⭐  ⭐  ⭐  ⭐




【フィンガーペイントボード】作成WS

オンラインでも体験できる!

【フィンガーペイントボード】作成WS


★親子さんだけでなく、

単独の方のインテリアボード、POPづくり、

カップルさん お友達同士などでも楽しめます😊



🌈ポイントその1 ★指で描く専用絵の具で、手で描く、塗りたくるだけでも、インテリアになるボードに仕上がりますので、乳幼児や小さなお子様でも参加できます。(手形足形も入れられます)




  * 直接指で描くことで五感が刺激され、想像力が養われる・また、心を解放させたり安定させるリラックスや発散効果もあり、セラピーや心療内科などでも取り入れられている手法です。




🌈その2★油絵などに使用する、世界堂さんのしっかりとしたキャンバスで作成するので、額を買わなくてもそのままで、立派なインテリアとして飾れる作品となります!




🌈その3★「今」しかない感性を残せます。 ペアでの共同作業の場合は一緒に作成した思い出がインテリアとして残せます。(手形も押せます)




🌈その4★食品アレルギー物質などを含まないフィンガーペイント専用の絵の具を使います。


(一般的な絵の具では、小麦他、アレルギー物質を含んでいる可能性があります)


💓フィンガーペイントに関する玩具安全司令  *安心して子どもが手で触れられるよう、様々な要求事項が定められています。


【国際玩具安全基準適合】 パッチテスト済み(全ての方に皮膚刺激が起きないと言う訳ではありません。)




🌈その5★自己表現の楽しさと承認をモットーにする、アートセラピストでもある原田が講師を勤めさせて頂きます😊




🌈その6★体験費用の10%を、子どもホスピス関連、長期入院児とそのきょうだい児の、アート体験費用として使わせて頂きます❣️

~全ての子ども達にアート体験を🎨




💓体験希望の方はお申し込みフォーム、

イスタグラムDM、または下記QRコードまでご連絡下さいませ。

オンライン体験もできます💓


インスタ @miyu_sun








#鎌倉#腰越 #腰越珈琲 #江の島 #成長記録 #五感を刺激 #脳の活性化 #アレルギー対応安全絵の具 #思い出を残す #名入れ#記念品 #子どもアート #子ども体験 #家族で楽しめる #ママも楽しめる #子供ワークショップ #子供講座#子供アート#親子体験#でぃんぷる湘南#ディンプルアートインストラクター #湘南#オンライン講座#インストラクター募集中 #海のカフェ #art#Kidsart