もっと自分を好きになる☆アートセラピストの体験教室「でぃんぷる湘南」

主にイベント情報を載せています。

「ステンドグラス調に描けるディンプルアート教室」と、
これまで積み重ねてきた知識を統合した「カウンセリング」を行っております。
イベント情報を中心に載せております。

初体験いただきました♡深層心理 お絵描きアートセラピー

藤沢のカフェで、
ボトル入り 薄まらない氷も本格珈琲♡
2杯分以上はあるお得なアイスコーヒーをご一緒に頂きながら

初めて私のセッションを受けてくださる方の、

「お試しコーチングセラピー」

のセッションをさせて頂きました。










今回ご本人のご希望が、

「なぜ生まれて来たのか?自分の存在理由について知りたい。」


という事でしたので、

成幸法則「ザ・メタシークレットカード」からではなく、

深層心理を探る「アートセラピー」からのアプローチでセッションに入ることにしました。








今回のアートセラピーは、

セラピストのお話からイメージの世界で

苗木から成長していく

「私の木」

をおしゃべりしながら描いて頂きました。



お話を進めていくと



ご本人様の深いところに居る、

「私の木」

は、 


「ただ在ること 存在すること」 に意味がある

 
という事を、ご本人の口を通じ、伝えていただきました。




優しく穏やかな、大人しそうな印象を与える方なのですが、


しっかりと根を張り、

「静けさの中にも力強く高貴な御神木」

という木を描かれ、

本当の意味の強さがご本人の中に「既に在る」

ことも知ることができました。


そして他人や自分を偏見でジャッジしない方 という事も。


この方の与える最初の印象からは、

こんなにも強い方だとは想像できないような

力強くて安定感のある

「私の木」

がご本人の深いところにどっしりとかまえていたのです。


「こんな木が私の中から出てくるとは思いませんでした。」とおっしゃられていました。

人それぞれ、皆さん色々な「木」を描かれますが、御神木 という木を描かれたのはこの方が初めてでした。


イメージされた木は、 本来のあなた自身 なのです。


「何だか、、私は何があっても大丈夫な気がします(^^)」

私もそう、感じました。

本来の自分とかけ離れないように 
いつもこの御神木が自分の中にある事を意識してくださいね(*^^*)



今回のセッションでも改めて、個の偉大さと、

そして「アート」という、潜在意識の表現のツールのすばらしさを感じました。


今日も感動をありがとうございましたm(__)m




※クライアント様のご了承を得てセッション内容の一部をご紹介させて頂いています(*'▽'

セッションのお申込みはこちら
セルフイメージ コーチング 申し込み