アートセラピストのディンプルアート教室

「ステンドグラス調に描けるディンプルアート教室」と、
これまで積み重ねてきた知識を統合した「カウンセリング」を行っております。
イベント情報を中心に載せております。

自分の深層心理をちょっぴり覗く体験「アロマ×アートセラピー体験講座」


 11/12㈯ 藤沢駅徒歩2分のカフェにて 
 
アートセラピストである私、原田と、
 
アロマ講師である 坂内 美由紀講師で、
 
アロマセラピーとアートセラピーを融合させた講座を行います。
 
少人数制でじっくり、そしてアットホームな感じで行いたいと思いますので、お気軽にどうぞ(*'▽')
 

香りや、アートセラピー、心理学などにご興味のある方に是非お勧めの講座となっております。
 
 
●アロマセラピーもアートセラピーも自然療法の一つであり、
アートセラピーは芸術療法とも言われています。


※アートセラピーとは



 
 
<講座名>
~香りからのメッセージ~
「 アロマ✖アートセラピー ・想像を創造力へ」
 


 
〈講座内容〉
 
アロマ講師の指導から、精油(アロマ)の香りを嗅いで頂き、
アートセラピストの誘導で、香りのイメージの世界を楽しんで頂きます。
 
そして自由に浮かんだイメージを、パステルで表現していきます。
 
色のイメージ、形、あるいは景色
 
どんな世界が広がるでしょうか
 
そして表現した簡単なお絵描きから、「今」のあなたへのメッセージを知ることができます。
 
最後にアロマ講師から、正解の精油の種類と効能のお話。
精油についての知識を深めて頂きます。
 
 
〈この講座の目的と効果〉
 
- 想像を創造力へ -
- イメージから精油を記憶する-
 
 
 
 
精油(アロマ)の香りを嗅ぐだけでも、
 
指でパステルに触れ落書きをするだけでも、
 
それだけで癒しや浄化の効果はありますが、
 
香りという形のない・目に見えないものをイメージで捉え、
 
形(視覚化)にして表現する事は、
 
思考(望むこと)を目に見えるものへと現実化する力に繋がります。
 
単に模写や言われた事をこなすのとは、
 
全く違う脳の部分を使い、脳の活性化に繋がります。
 
 
 
また精油の香りを嗅いで、
 
その効能を単に暗記するのではなく、
 
イメージと表現という角度から精油を記憶していくことができます。
 
同じ精油から浮かぶイメージ、
 
そして頂くメッセージも、人によって全く違う世界が広がります。
 
 
あなたは「香り」からどんなメッセージがもらえるでしょうか。
 
 
この機会に、
脳で感じる「アロマ×アートセラピー講座」で新しい体感をしてみませんか?
 
 
初講座記念として、
アロマとアートセラピー講師の二人がついて
 
なんと二時間 2000えん の特別価格で提供させて頂きます。
 
※少人数制・先着順(約4名の募集)となります。

人数に達しましたら募集を締め切らせて頂きますので、
お早目のお申込み、お問い合わせをお勧め致します。

 
場所: 藤沢駅から徒歩2分のカフェ
(お申込み後、場所の詳細をお送りいたします。
+ 個人の飲み物代 がかかります)
 
ご予約はこちらまで 教室参加申し込み
 
原田 望由