アートセラピストのディンプルアート教室

「ステンドグラス調に描けるディンプルアート教室」と、
これまで積み重ねてきた知識を統合した「カウンセリング」を行っております。
イベント情報を中心に載せております。

心を読み解く・  深層心理お絵描きアートセラピー  詳細

「アートセラピーのセッションてどんなことをやるの?」
 
というご質問が時々ありますので、
 
今回は、セッションの一例をご紹介します。
 
 
その方によって、好みや相性もあるけれど、
 
 
どれも自由な表現の「お絵描き」 
 
 
やってみると、ご自分の深層心理が知れるだけでなく、
 
子供心で「お絵描きする」それ自体が癒し、解放になります。
 
とてものびのび、楽しい気分になりますよ(#^^#)
 
 
・「心を読み解く・  深層心理お絵描きアートセラピー 」
~あなたの深いところにいる「あなた」は知っています~

 
☆ MENU ☆
 
①生まれてきた目的「私の木」
 
苗木から成長する木を描いて頂き、
セラピストの誘導でイメージの世界をお話して頂きながら
今世生まれて来た目的を確認します。
 
そこから見えてくるもの、
本来の自分として向かう方向のテーマがわかります。



 


②体からのメッセージ
 
体の不調・ケガは体からのメッセージだと言われています。
特にケガが続く場合などは、急いで伝える(強硬手段的な)メッセージだと捉えています。
 
どんなメッセージが聴けるでしょうか
それは悲鳴にも近い警告なのかもしれません。
 
また、メッセージを伝えてくれているその部分に癒しと感謝をプレゼントして、
自分自身で自分の体を労いましょう!
 
きっと「体」も喜ぶはずですよ。
 




 
③未来の自分に会いに行く
 
セラピストのお話から、、
お子様は「みらい」、
大人の方は、「3年後」又は「5年後」、と具体的な年数の未来の自分に会いに行きます。
 
「最高に楽しい自分の未来」につながるドアをあけると…!」
 
アートセラピストが皆の「夢」や「希望」を具体化致します。




 
※③はコラージュ(雑誌の切り抜きの貼り付け)版もあります。
 
 
 
その他、こちらの指定したモチーフを順に描いて一つの風景に仕上げる、
今の心の状態がわかる「風景構成画」など 

他にもご希望に合わせて色々なパターンがあります。







個人対面セッション       40分  5000円(以降10分1000円)
グループセッション2人~    1時間 1人4000円
          4名以上   1時間 1人3000円
 

 
グループセッションは、
自分の描いたものを、
安全安心の場で説明すること。
シェアトークで「承認」の場があることも癒しや発散、浄化にもなります。
 
また、不思議とグループでその時の「テーマ」が同じ人が集まったり、
他の人が言う事が、今自分にも必要なメッセージ、だったりもします。
 
是非、楽しみながら深い所の「私」からのメッセージを受け取ってみて下さいね!
 
 
 
♡お申込みはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/65b26b38407806


日時 : 都合の合う日時をご相談の上決めます。
 
場所 : 藤沢駅徒歩2分のカフェ
 
出張 :出張費無料でお伺いしています
 
 
#体からのメッセージ#グループセッション#未来の自分#深層心理#アートセラピー#神奈川#生まれてきた目的#未来の自分を知る#グループセッション#未来の自分#深層心理#アートセラピー#神奈川#生まれてきた目的#未来の自分を知る



原田 望由