もっと自分を好きになる☆アートセラピストの体験教室「でぃんぷる湘南」

主にイベント情報を載せています。

「ステンドグラス調に描けるディンプルアート教室」と、
これまで積み重ねてきた知識を統合した「カウンセリング」を行っております。
イベント情報を中心に載せております。

海の底の不思議な生き物を創ろう・描こう!「夏休み自由研究アートセラピー体験」


海の底の不思議な生き物を創ろう・描こう!
「深層心理 夏休みアートセラピー体験」


セラピストのお話から神秘的な海の底へ行って、
不思議な生き物からメッセージをもらいます。


深い深い海の中・・・・どんな不思議生き物と出逢うかな?


出逢った生き物を目に見える形にしていきます。


実は
深い海の底=潜在意識・深層心理の世界です。
そこからもらって来たメッセージは、
そのまま 自分の深いところからの 
今必要な自分へのメッセージになります。


どんな不思議な生き物に出合うかな


その生き物の名前(あだ名)は?


どんな言葉をもらえるかな


セラピストの誘導で お話をすすめ、
絵や形にしていきます。


ご自分でも知らない新しい発見や、
潜在意識からのアドバイスがあるかもしれません。


◎また、頭の中のイメージを実写化するのは、
ご自分のアイディアを具現化・実現する為の大切な脳トレにもなります。
手先と頭を使って形にしていく事は、脳のあらゆる部分を使います。


★お絵描き版と工作版があります。
小学生以下は軽粘土で作る工作版がおすすめ(小さい子はお絵描きより表現しやすかったりします。)


粘土をこねこねするのは、それだけでもセラピーになるのですが、
イメージが、より、「実写化」となり、出来上がりの表現の面白さが際立ちます。



◎場所 Bangarrow横浜 横浜のコワーキングスペース会議室
(横浜市神奈川区栄町神奈川区栄町5番地1 横浜クリエーションスクエア16F)
横浜駅東口から徒歩5分


◎人数 各回6名様まで(実際の参加人数)


◎時間
①11時 ~ 12時20分
②13時 ~ 14時20分
③14時30分~15時50分
※各回,解説なし希望の方は、
マイナス20分位早く帰れます。


◎それぞれお話誘導で、生き物のイメージを膨らませ、
メッセージをもらってきます。
★お絵描き版 
(不思議な生き物を、クレヨンや絵の具などを使い、お絵描きで描き上げます)
お1人1000円 親子ペア1500円
※お子様2人+ママorパパの場合は3人で2500円になります。
5歳~大人の方まで。


★工作版 各回 限定4名(ご予約優先)
(不思議な生き物を紙粘土・貝殻、シーグラス、ビーズ・おはじき などで、木額に少し立体的に貼って作っていきます。夏休みの工作にもお勧め!


お子様1人1700円 親子ぺア2500円(大人の方はお絵描き)
5歳~中学生まで。
◎各回 限定4名


※自由研究としては、作品作りだけでなく、「深層心理探検」の体験としてのレポートも添えると良いと思います。(アドバイス致します)


過去の一例はこちら。ご参考にどうぞ(#^^#)



🖤上記ブログの様な、
個人解説をご希望の方は、
お一人別途+500えん,
親子ペア参加はお一人+300えん となります。(どちらか1人だけもOK!)
御予約時にお申し付け下さいませ。


★申込みフォームはら★
https://ssl.form-mailer.jp/fms/dd34b2b4383082