もっと自分を好きになる☆アートセラピストの体験教室「でぃんぷる湘南」

主にイベント情報を載せています。

「ステンドグラス調に描けるディンプルアート教室」と、
これまで積み重ねてきた知識を統合した「カウンセリング」を行っております。
イベント情報を中心に載せております。

公民館で夏休み子ども講座 の様子

1月の湘南モノレール江ノ島駅1階のアーティストマーケット在廊日に、
 
体験(偵察w)に来られてから半年。。
 
 
善行公民館様からの依頼講座、無事終了致しました!(^^)
 
 
今回はキラキラBOXを作成。
 
 
 
 
 

アートセラピスト出身の私としては、
イベントのワークショップ意外の時間の取れる講座では、
 
作品タイトルを考えてもらったり、
 
アートセラピーの手法を取り入れて発表、承認 の時間を設けています。
 
 
 
 
 
 
 
自分の作品を丸ごとありのまま周りに受け入れてもらえることは、...
 
そのまま自分を認めてもらったのと同じ。
 
 
 
大人も子供も恥ずかしそうに照れながら、
 
そして一見無表情に見える子も、
 
心の底はとーっても嬉しいのです(*^^*)
 
 
 
そしてそれは、そのままの自分を好きになるきっかけになったりします。
 
 
 
作品てその人の個性の表現そのものだから、
 
それを皆が認めて承認する=その人自身を承認
 
というのがアートセラピーの基本の考え。
 
 
作るだけでもセラピーなんですけどね
 
私はせっかくアートセラピストでもあるので、
 
上手に作る事よりもここに重点を置いてお教室をしています。
 
 
あなたのそまままが素敵よ って(^^)b
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に善行公民館の方から、子供達の今日の感想を頂きました。
 
「楽しみながらリサイクルできるってすごい」とか、イイこと言うなあ~(*^^*)
 
 
ほとんどの子がまたやりたいって書いてくれた❤️
 
 
言葉もうれしいけど文章て何度も読めるし残るし感動(*^^*)
 
じーん。と来ちゃいますTT
 
 
 


お世話になった公民館の方々、,素晴らしい機会を与えて下さり、
ありがとうございました
 
 
アートセラピスト
NPR公認ディンプルアートインストラクター
 
原田 望由  mars326K@gmail.com
 
 
 ♡出張講座依頼は5名様より受け付けております。