もっと自分を好きになる☆アートセラピストの体験教室「でぃんぷる湘南」

主にイベント情報を載せています。

「ステンドグラス調に描けるディンプルアート教室」と、
これまで積み重ねてきた知識を統合した「カウンセリング」を行っております。
イベント情報を中心に載せております。

お子様の絵画or写真を出展してみませんか?横浜 古民家フォト&絵画甲子園とディンプルアート体験

日本の風土に合った日本家屋、
素晴らしい古民家を未来に残こす活動をしている、古民家再生事業が主催する


古民家フォト&絵画甲子園では、


9月8日まで全国からお子さまの絵画(小学生)と写真を募集しております!


 ※古民家再生事業とは


イベントページ
https://www.facebook.com/events/1219605948148386/?ti=cl





◎ディンプルアートで出展作品を描いてみたい方は、
7/31のかながわ県民センターでの
ディンプルアートワークショップでまず体験してみませんか?(要予約・絵の具購入)



お子様でディンプルアートで作品を提出される方は稀ですので、
目を引く作品になることと思います。
是非まずイベントで体験して、これは描けそう!と思われましたらチャレンジしてみて下さいね!(^^)/



古民家フォト&絵画甲子園への出展は小学生以上ですが、


ディンプルアート体験のみは4歳から可能です。
(材料にエタノールが含まれますのでアルコールアレルギーの方は安全の為使用をお控え下さいませ)




★夏休み7/31に横浜駅西口かながわ県民センターで
昨年までの入賞作品などが展示されますのでご参考下さい。





自由研究にもなる住育の資料があったり、


日本家屋についての貴重なお話も聞けます。




当日私はこちらで


「ディンプルアート体験」の講師としてワークショップをやらせて頂きます。


好きな下絵を選んでの色着け体験ですので、


絵が苦手と言われる方にも本格的アート、ステンドグラス調アートを楽しんで頂けます。


こちらも自由研究に使える資料をご用意しております(^^)d
 


◎ディンプルアートでご自分の下絵から作品を描いてみたい方は、
こちらのイベントでディンプルアート体験でご指導いたします。
(要予約・絵の具購入必須となりますので、下絵から描きたい旨ご連絡下さいませ   mars326k@gmail.com )



材料費・受講費込みで、1000~1700円
※サイズにより  親子・兄弟姉妹・ご夫婦で一つの作品作りは2人で1700円 お名前も入れられる作品もあります。


 
 


 






お席が空いていれば当日体験もできますが、
時間予約頂くとお待たせせずにスムーズに体験できます。


※ご自分の描く下絵から描きたい方は7/27までに予約必須・体験後納得されましたら絵の具購入となります。




合わせて遊びに来て下さい(о´∀`о)
ディンプルアート体験のご予約はこちらから





NPR公認ディンプルアートインストラクター   原田 望由