ディンプルアート講師と、開運カウンセリング

「ステンドグラス調に描けるディンプルアート教室」と、
これまで積み重ねてきた知識を統合した「カウンセリング」を行っております。
イベント情報を中心に載せております。

アートセラピーってどんなもの?



アートセラピーてどんなもの? ってよく聞かれるので、


私の卒業した学校のHPの一部をご紹介致します。




単に心の分析だけでなく、芸術療法とも呼ばれ、


自由な自己表現を楽しみながら、


芸術(様々なアート)を通して心を癒していく作業のことを言います。



口に出しては言えない、


上手く言葉で表現できない、(特にお子様や男性、口下手な方など)


そして自分でも気づいていない深い所の深層心理や心の葛藤の発散 浄化 です。



表に出さないで心に溜め込むことは、心だけでなく、体の不調にも繋がります。


また、うれしいことはうれしい!


辛いことは辛い! と表現しても良い!


自分も誰も傷つけない表現方法    アートは安全で自由な世界!


それが結果、
人々の心に響き、「芸術」と呼ばれたりする。


同じ波動を共感するのだろう(心が魂が揺さぶられる)




他の誰でもない、あなたの自己表現で、


安全な方法で心の健康を保ちましょう(*´ω`*)!




クエスト認定 アートセラピスト・アートワーク講師  原田




★アートセラピー体験 イベント 10/30 横浜ワールドポーターズ 心と体の癒しフェア にて
イベント申込みはこちら イベント予約


★アートセラピー 個人セッション
お申込み・お問い合わせはこちら  個人セッション 申し込み



※2名以上でお申込みの場合は1000円引き、
3名以上でお申込みの場合は2000円引きとなります。


セッションは、藤沢・茅ヶ崎のカフェにて行います。
その他セッション場所指定の出張可能です
(+1000円を交通費の一部とさせて頂きます)