もっと自分を好きになる☆アートセラピストの体験教室「でぃんぷる湘南」

主にイベント情報を載せています。

「ステンドグラス調に描けるディンプルアート教室」と、
これまで積み重ねてきた知識を統合した「カウンセリング」を行っております。
イベント情報を中心に載せております。

フィンガーペイントインテリアボードづくりと次回の予定

先日のフィンガーペイントボード製作の様子です。
途中、携帯を紛失していたのでこの日の貴重な写真となりました(^^;


ちびっことママが楽しそうにペタペタ描いていたら
パパも参加して下さった御家族も♥(*^^*)✨


初めての家族共同製作は、とっても可愛くて素敵な家族の記念ボードになりました❣️
親子の楽しい時間を過ごして頂けたみたいでウレシイです。


そして、こんなうれしいコメントも頂きました。


【作品作りだけでない思い出づくり❗】
そして
【喜びの時間の共有✨】をモットーにしている私にとって、
最高の言葉のご褒美です。


これからも皆さんに喜んでもらえるよう精進していきます。


いらして下さった皆様、ありがとうございました。


アートセラピストが主宰するアートワーク教室
ディンプル湘南 代表 原田望由


★次回のフィンガーペイントインテリアボードづくりは、
12/8㈰ 茅ヶ崎サザンビーチの北原珈琲さんで行われます。
こちらは椅子の関係で幼稚園以上の(4歳位~)お子様と保護者の方1名以上、
または大人の方単独 での制作となります。
お名前だけでなく、屋号や、ハート、その他アイディアでいろいろ
どなたでも簡単に出来きます。


【自由に塗りたくるだけでアートなインテリアボードに!
フィンガーペイントボードとは?】


【お勧めポイント】
その1★指だけで描くので小さなお子様でも参加できます。
直接指で描くことで五感が刺激され、想像力が養われる・また、心を解放させたり安定させるリラックスや発散効果もあり、セラピーや心療内科などでも取り入れられている手法です。


その2★油絵などに使用する、世界堂さんのしっかりとしたキャンバスで作成するので、立派なインテリアとしても飾れる作品となります!(☆軽いので壁等に掛けられます)
厚みのあるキャンバスの上下やサイドまで塗れるので、立体的で豪華に見えます。


小さめF0サイズ 3歳とママの作品↑


その3★あなたの「今」の感性を残せます。ペアでの共同作業の場合は一緒に作成した思い出がインテリアとして残せます。
(手形も押せます✨)




その4★食品アレルギー物質などを含まないフィンガーペイント専用の絵の具を使用します。
その5★アートセラピストでもある原田が講師を勤めさせて頂きます


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
♥海を眺めながら、カリフォルニアスタイルのお洒落カフェで
  の~びりと体験はこちら♡


★茅ヶ崎サザンビーチ 北原珈琲 
12/8㈯11時スタート 1時間から1時間半 
のんびりと過ごして頂きたいので、
時間は多めに取ってあります。終了次第お帰りになって大丈夫です。
単独大人の方、カップルさんにもおススメです♥
詳細はこちら
https://peatix.com/event/1351232