もっと自分を好きになる☆アートセラピストの体験教室「でぃんぷる湘南」

主にイベント情報を載せています。

「ステンドグラス調に描けるディンプルアート教室」と、
これまで積み重ねてきた知識を統合した「カウンセリング」を行っております。
イベント情報を中心に載せております。

県民共済さん親子ディンプルアート講座

みんなの発表する姿がムネアツすぎました!


県民共済さん親子講座2日め。
午前の部と午後の部。全4回の講座を無事終了しました。


イベントのワークショップではなく、お時間のある講座では、


アートセラピストとして、作品作りだけでなく、タイトル付けや発表、承認の時間を設けています。


なぜそのタイトルをつけたか、背景にあるお話も説明してくれる子、


緊張しながら小さな小さな声でも、勇気を出して発表してくれる子、


みんな、素敵で感動しちゃう(*^^*)✨


皆に作品を観てもらって、拍手をもらうとどの子も照れながらもとっても嬉しそう(^○^)
5歳の子も発表してくれて、みんな、頑張りました~♡


アートは自由な自分の世界を表現する場。


綺麗な上手な作品を目指す教室ではなくて、


自己表現を楽しんで、


それを承認すること(その人の作品をそのまま認める事は、その人そのままを認める事)


ことに重点を置いてます。




「いってみたいなよそのく~に♪」歌いながら色着けしたんだよ、とお話してくれる子、


「ゆめのおいしいイチゴとかわいいうさぎのせかい」絵本のようなメルヘンなタイトルを付けてくれたり、


旅行に行ったハワイや宮古島を思い出して、お話をしてくれる子もいました。


同じ下絵でも、それぞれの個性の違いが楽しい(#^^#)




参加して下さった皆さん、ありがとうございました!



<一般参加可能な これからの体験教室予定>


★8/26㈰ 平塚オリンピック湘南 湘南クラフトマーケット
   10:30~16:00(最終受付 15:30)
★9/6㈭ 横浜そごう9F新都市ホール 横浜女性起業家Collection
   ♥(平日の為、大人の方にお勧めです)
   11:00~19:00(最終受付 18:20)
★9/9㈰ 横浜ワールドポーターズ2F アップサイクル広場
   13:00~18:00(最終受付 17:20)


★9/17祝 ららぽーと平塚 2F ツリーハウス
   全3回(後日時間発表)


★9/23㈰~9/24振り替え祝日
    いか屋藤沢店5F 催事場 藤沢mama’s秋のFamilyフェスタ
    10:00~19:00(最終受付 18:20)


ご予約フォームはこちらです。


原田 望由