もっと自分を好きになる☆アートセラピストの体験教室「でぃんぷる湘南」

主にイベント情報を載せています。

「ステンドグラス調に描けるディンプルアート教室」と、
これまで積み重ねてきた知識を統合した「カウンセリング」を行っております。
イベント情報を中心に載せております。

「2018こうなる!」 実現アートセラピー体験講座

皆様の成る姿が素敵過ぎました!  ✨😍






去年参加してくれた方々は、ほぼ叶えたか、


それ以上のすごいところへいっちゃった~!!



全て御本人の意識の力でしかないんだけど(*^^*)



実現アートセラピー「2018私はこうなる!」


一般募集はしませんでしたが、


何氣に今年もやらせて頂きました(*^^*)






湧き出る潜在意識からのメッセージをコラージュに表現して頂いて、


セラピストのアドバイスで
一番効果的・最適なアファメーションを一緒に考えていくワークなのですが。。



お話して下さる皆さんの成る姿が、 夢と希望に加え、


ご自分の願望だけでなく周りも、世の中も良くしたい!貢献したい!


という愛情に溢れていて、とても感動しました!


実は、これは願望を叶える重要要素でもあるので、皆さんの成る姿、は今回もきっと実現する、  そう感じました。



お話しする顔もきらっきらに輝いていました(#^^#)




「なんだかもう実現したみたいでうれしい!!」


「本氣でこうなる氣がしてきたー!!」


そうそう、その「既になった感じの高揚感」


大事です~~(*'▽')✨♥



皆さんと素晴らしいこの場を創り出せたことに感謝致します。





♡実現アートセラピーとは


昨年ご好評頂いた
「2017飛躍の年 私はこうなる!」の、
2018年度版です。


昨年は全4回(4名以内)、13名の方にご参加頂きました。


リストが全て叶った、というご報告や、
リスト以上のびっくりするような飛躍、大きく環境が変わった方まで!


脳と意識に刷り込んで、単なる目標に終わらせない「今年のあなた」 を具体化・現実化する為のワークショップです。


アートセラピストの誘導で、
2018あなたの叶えるリストを、具体化。
さらにアファメーション化のアドバイス、単なる目標で終わらせない方法もお伝え致します。


目標が、
「やりたい事をどんどんやって輝く」
だったら、
やりたい事は何がある?
あなたにとって輝くとはどんな状態?


など、コーチングでより詳細に、
「なる姿」を掘り下げていきます。


また、達成の為に詳細化した方が良い場合、
方法を限定しない方が良い場合、なども細かく導いていきます。



脳は決めた事を実現しようとする力があります。
脳になる姿を宣言し、


更に切り貼りのコラージュで視覚化することにより、
より意識下に刷り込みます。


見開き色紙に作成するコラージュは、作品として持ち帰り、見える所に置いたり張ったりすることもできます。



※コラージュは、雑誌等の切り貼りなので気軽にできます。
作成するだけでも楽しいですが、


脳に意識させる為の作業ですので上手に作る・美しく作る必要は全く、ありません。


潜在意識から湧き出るイメージでどんどん張り付けていくことが、
結果あなたへの潜在意識からのメッセージになるのです。



また自分以外の人に宣言する事も、
より、言霊的、脳、潜在意識の力に強く働きかける効果があります。


2018立春過ぎたばかり、
2018旧正月はこれから!
2018年のこうなる!を決めるにはまだまだ遅くありません!


来週2/16にまた茅ヶ崎で依頼があり、
講座を行いますのでこちらにもアップしたいと思います。


昨年の様子の一部






♥実現アートセラピーは、1年の願望実現以外にも
・「未来の自分に会いに行く」お子様向け・「3年後の私」「5年後の私」高校生以上  などがあります。




「実現アートセラピー」


♥各少人数制 3~5名


・時間目安  2時間~3時間
(一人ずつ丁寧に対応させて頂くため、人数が多いとお時間も長めになります。)


・講座料金  大人 お1人4000円・小中学生 お1人2500円
(2名様の場合はお1人5000円で対応させて頂きます)
受講費・材料費全て込み
(海外から取り寄せた雑誌やパンフレットもあります。遠慮せずに大胆に切り貼りしちゃってください!)


・講座場所 JR茅ヶ崎駅から徒歩5分(詳細は申し込み決定後)
・出張講座 +交通費で、ご自宅、カフェ、アトリエなど場所をご用意頂ければお伺いさせて頂きます。



講座ご希望の方は下記アドレスまで。
mars326K@gmail.com
アートセラピスト 原田 望由