アートセラピストのディンプルアート教室

「ステンドグラス調に描けるディンプルアート教室」と、
これまで積み重ねてきた知識を統合した「カウンセリング」を行っております。
イベント情報を中心に載せております。

お子様の落書きをリビングにも飾れるステンドグラス調アートにしませんか。神奈川・東京




☆お子様のお絵描きを
ステンドグラスのようなディンプルアートにして残しませんか?




お子様が日常でかいた、ちょっとした落書き。。。
しまい込んでしまってもう見なかったり、写真に撮って処分したり。。。しますよね。
子供のつたない絵や、字って とても愛おしいものです。
今のお子様の絵や字は、大きくなったらもう同じものは描けません。
お子様の愛おしい「今」をディンプルアートで残して、
インテリアアート作品として立派に飾れるものにしてみませんか?




画像了承頂いた方の作品例をご紹介いたします。



色使いがとっても素敵な彼女
オリジナル水族館の世界。
パイナップルみたいなお魚は、インストラクターもお気に入り♪
集中して繊細にとっても丁寧にできました。





大胆でエネルギッシュ!
元気いっぱいに泳いでいるお魚は、きっと彼女自身の分身。
大人に真似できない、
彼女の「今」のエネルギーがいっぱい詰まってる作品です。






5歳になったお誕生日記念の作品
作品タイトルは 「シンデレラ」
幼稚園でもいつもお友達とは違った絵を描くというSちゃん。
3年後にはもうこの絵は描けないかもしれない。
Sちゃんだけの「今」の個性をずっと忘れないでほしい そんなママの想いも詰まっている作品です。





作成までの流れ
お子様の落書きやお絵描きした絵をメール画像で送って頂きます。


どんな絵でもOKですが、後でお子様が色を付けていく関係で、
あまり細かくない方が良いです。


大きさは150×150m内に納めます。余白がある方が映えます。
絵が苦手のお子さんは、図鑑や絵本などを写すのもおすすめ。

*参考画像の魚は、3年生のお子様が図鑑を写したものです。



        ⇓
こちら「でぃんぷる」にて、インストラクターが下絵を起こします。
 好きな言葉や名前をいれるのもおすすめ。
    お子様の「今」を残せます


       ⇓


下記A,B どちらかの方法をお選びください
お子様自身が色塗りするⒷがお勧めです。




下絵をこちら「でぃんぷる」の、ディンプルアートNPR公認インストラクターにて色付けし、


鮮やかなステンドグラス調のガラスアートに仕上げ、
額縁屋さんのきちんとした額に入れ、郵送いたします。






下絵を起こしたものをワークショップにて、お子様自身・または親子で色付けをして頂きます。

ディンプルアートNPR公認インストラクターが指導・お手伝いします。
難しい下絵の工程はインストラクターが仕上げてくるので、
お子様は色付けを楽しんで体験できます。





*上手い下手はないので、この過程も親子の思い出になります。
ワークショップとしても楽しんで頂いて、動画やお写真を一緒にお撮り頂くのをお勧め致します。




リビングや玄関にも飾れるような立派なアート作品の出来上がり!




1年毎に毎年1枚づつ製作し、お子様の成長記録にされるご注文を頂きました!
10年、20年経っても色鮮やかにお子様の「今」の絵が残ります。


ステンドグラス調アートにした作品を、毎年一枚ずつ増やし、
廊下かリビングに飾っていくとのこと。


とても素晴らしい案で、画像とともに飾ったり、インテリアとしてもお勧めです。
いらしたお客様にもお子様のお話のきっかけとなることでしょう



A,B どちらかの方法で
お子様の絵描きを大きくなっても色鮮やかに残る、ガラスアート作品にできます!
(二十歳になるまで渡さないで取っておいてサプライズ!なんてプレゼントも素敵です)
お子様の作品を、じいじ・ばあばへの帰省や敬老の日のプレゼントにされた方もいらっしゃいました。



料金 Ⓐ5500円+送料
   Ⓑ茅ヶ崎 5500円・藤沢 6000円
   
※各「ブログ記事見ました」とメールに添えて頂くと5000円
            (受講料・額代・絵の具などの材料費全て込み)



通常講座場所
藤沢駅南口徒歩5分 ホテル法華倶楽部B1F カフェふらっとステーション・kidsスペースあり
茅ヶ崎市南口徒歩5分 カフェログイン3F(ベビーカーは困難です)


日程はお客様とご相談の上、決定いたします。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。


✿出張の場合
+千円で出張しております。(交通費の一部とさせて頂きます)
2名様以上、
または2作品以上は出張費無料で対応させて頂いております。
日時等 ご相談の上、双方の都合を合わせます
(出張実績例 自由が丘・町田・横浜・厚木)



※無水エタノールというアルコール系成分が微量ですが揮発しますので、
アルコール系の香り成分でアレルギーを起こす可能性のある方はご遠慮ください.





申し込み・問い合わせフォーム 
https://ssl.form-mailer.jp/fms/92a7ee68378512  





♥ウェディングWedding
ウエルカムボードをお二人で作りませんか?


大事なお客様をお迎えするウエルカムボード、二人の手作りで作ってみませんか?


ディンプルアートはまだまだ新しいアート
キラキラ美しいステンドグラス調のウエルカムボードは人目を引き、
新たな門出のお二人にはピッタリです。光に当てて頂くとより、引き立ちます。
そして、大好きな人と一緒に作るアート作品、
作ること自体も楽しいけれど、一生の思い出になりますよ!



作成までの流れ


デザインの相談
下絵の希望を送って頂き、
納得いくまでデザインを決める
  ⇓

下記よりⒶⒷどちらかお選び下さいませ


Ⓐ下絵をこちらでぃんぷるにて色付けし、
鮮やかなステンドグラス調のガラスアートのウェルカムボードに仕上げ、郵送いたします。


下絵を起こしたものをワークショップにて、お二人で色付けをして頂きます。
ディンプルアートNPR公認インストラクターがお手伝いします。


扱いも簡単で、出来上がりは色鮮やか。
上手い下手はないので、この過程もお二人の思い出になります。


お二人の作成の様子を動画で撮ることもお勧め致します♪
結婚式の時に動画を見て、この幸せな気持ちを思い出して頂きたいと思います。



その他の記念日、お誕生日プレゼント、父の日・母の日・敬老の日などの
贈り物に。
上記の流れと同じ方法で作成致します!



●6000円から(二人で1作品でも同じ)サイズ、素材によります。
+カフェ飲み物代
額を持参の方は割引もあります。ご相談下さい。



世界でたったひとつ、
こころを込めた手作りプレゼント品が簡単に、
だけど豪華に見える、人とかぶらない贈り物になります。


 


連絡問い合わせ

申し込みフォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/92a7ee68378512


アドレス <a href="mailto:mars326k@gmail.com">mars326k@gmail.com</a>  原田まで。</p>

 申し込みQRコード



NPR公認インストラクター
原田 望由 


お名前、住んでいる地域(例 神奈川○○市 など送料の目安を出します)、
ご希望の作品(例 お絵描きディンプルアート・ウェルカムボード)を明記の上、
上記までお問い合わせご相談ください。
●ウエルカムボード、ウェディングボードは、目安のサイズ(B5サイズ、A4サイズ、A3サイズなど)も記載下さい。